January 30, 2009

70年前の雛人形


叔母が生まれた時に買ったという雛人形が、私の実家にあります。
それを、叔母の妹である母がお嫁入りの時に持ってきたそうです。
なんかややこしいですけど・・・。

祖母がこの雛人形を買ったのは、なんと70年前。

 
本当は5段飾りなのですが、置くスペースがないので、とりあえず今回は一番上のお内裏様とお雛様だけ。


小さい頃、この雛人形でよく遊びました。

[more...]

21:47:01 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

January 18, 2009

あみぐるみ出品中!





趣味の「あみぐるみ」で、新しい仲間が増えました。
「オシャレなクマのおねーさん」ツインズ♪

ピンクのセーターと青いズボンを着た娘を
ただいま、ヤフーオークションに出品しています。

よかったら是非見にいらしてください(^-^)
ヤフオクのページへ




「あみぐるみ」ってのは、 [more...]

23:54:51 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

January 15, 2009

アオクマのバナナダイエット?


正月食べ過ぎたな・・・〈アオクマ〉

・・・飲み過ぎ・・・〈チビアオクマちゃん〉


近頃は
[more...]

23:40:01 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

January 09, 2009

種類のちがう新年会。


仕事でお世話になってる人たちとの楽しい新年会。
飲みまくり、食べまくり、笑いまくり・・・。

写真は、昼間から飲んでた体(肝臓)を休ませる為に、近所の神社へ初詣に行った時のもの。



学生時代からの友人と二人っきりの新年会。
お互いに全く違う仕事をしているけど、彼女と話すことは
とっても楽しい。

[more...]

19:46:44 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

January 02, 2009

アオクマ立場危うし!?


重い・・・なんでや?・・・・・「あ!」






仲良し。



明けましたね。
[more...]

17:12:43 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks