July 22, 2009

久々のセッションライブ♪



今日は久々にセッションライブをやってきました。

場所は八王子市のLive Bar X.Y.Z.→A

爆風スランプのドラマー「ファンキー末吉さん」のハーレムセッションです。

drums:ファンキー末吉さん。
sax:藤野美由紀ちゃん。
bass:渋谷有希子ちゃん。
key.:わたくし。

やっぱり久々のセッションは緊張します。
ミュージカルとか、ディナーショーとか、ここ2年ほどはお仕事モードどっぷりだったので、セッション独特の緊張感と「ノリ」を噛み締めた日でございました。

う〜ん、ミュージシャンはこの気持ちを忘れちゃいかんですな。
やっぱり・・・、もっとたくさんセッションしたいなぁ。

今日一緒に演奏してくださった方々、見に来てくれたお客様、お店のスタッフの皆さん、ありがとうございました!

あ、ママさん「納豆オムレツ」めちゃ美味かったです♡




01:40:41 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 03, 2009

本日の収穫♪

久々の家庭菜園写真ですが、ほんとにちゃんと続けてますよ。

今年はゴーヤに挑戦しました。
収穫にはまだ早いか。楽しみだ(^-^)

最近トマトの声が聞こえる気がします。
「もうちょっと太陽を浴びたいっす・・・。」
 

でもってこれが、本日の収穫♪


14:12:09 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 01, 2009

女30代後半、自己回復療法

久々のブログ更新です。

この1ヶ月半ほどは、まとまったミュージカルの仕事もなく
単発の仕事と教える仕事で食いつないでいました。

(あ、今更ですが、私は「鍵盤弾き」でございます。)

っで、そんなに暇があってブログも更新せずに、いったい何をしていたかと言いますと。

趣味の農作業やってました。
今年は自分で植えた覚えのないトマトやシソが畑のあちこちから
ピョコピョコと芽を出しましてね。

おそらく昨年に
熟して落ちた実や、枯れて飛んだ種が土の中でスクスクと育っていたんだと思います。

そうやって育った苗は不思議と強い!
新しく買った苗と比べると明らかに、茎や葉っぱがツヤッツヤしてます。

っで、今年もいろいろ悪戦苦闘しながら野菜を育てているわけですが、キュウリやナス、トマトもなんとか順調で
ちょこちょこ収穫して自然の恵みを頂いておりますよ。
良い写真が撮れたら、またUPしてみますね。

話は変わりますが、
女30代後半ともなって、暇な時間ができると、
つい余計な事(大事な事でもあるんだけど)をたくさん考えてしまいます。

女として、人として、自分を振り返って青くなったり赤くなったり。
笑ったり、泣いたり。

私はあまり自分の事を人に相談しません。友達や親兄弟にも。
自分で決めて、事後報告がほとんどです。

そうすると、煮詰まって、混乱することもありますが、
最近とっても良いアイテムを見つけました。

何の事はない、ただ酔っ払って、エゴや欲を丸出しに、その時の気持ちを殴り書きするってだけなんですが。


iPhoneで "Fast Finga"というアプリケーションソフト。

これは、iPhoneの画面に指で書いた字がそのまま画像として反映される、「落書きメモ」的なソフトです。

指で書くからトンデモなく汚い字ですが、これがまた愛嬌があって、いわゆる気持的な「ええ格好」をする気がかなり失せるんですね。

その上酔っ払ってるから、出るわ出るわ「むき出し丸裸心情」。
翌朝、読み返してみると「!・・・ぉほ。そうですか・・・。そうだったんですか・・・。」

とてもとても人には見せられない文面がツラツラと。

でも。
笑えます。
そのうち「しょうがないヤツだな」と自分をナデナデしてあげたくなります。

そして不思議と、少し心が軽くなってる気がします。

これ、今の私の一番の自己回復療法かもしれないです。








14:14:38 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks