May 30, 2010

今年もハリキッて夏野菜♪

もう5月も終わりです。

なんだかんだ言って、今年前半はコマゴマ忙しかったなぁ。。。
とか言いつつ、畑は細々とやっていたんです。

1ヶ月半ほど地方の仕事で留守にしてたもので、その間放っておいても育ちそうなサニーレタス、パセリ、ブロッコリー・・・。

さすがに放っておき過ぎたのかブロッコリーは実をつけることなく、とうが立って花が咲いただけでした。残念。

気を取り直して、先日夏野菜を植えました。


草むしりをして、最新兵器の支柱で、もう完璧ざんす♪


大家さんから頂いたトマトの苗は早くも実をつけ始めてます。


今年もやります。ゴーヤの緑のカーテン。


う〜〜ん。やっぱり楽しい♪
楽しくて嬉しいから毎日苗達に話しかけてしまうんですねぇ。
「元気に育ちぃや。」とか「調子はどうや?」とか。

美味しい野菜ができるといいな。



12:36:23 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks