February 03, 2011

今年の抱負?



気づけば年も明け、1ヶ月過ぎてしまいましたねぇ。。。
今年の始まりは仕事もそんなになくて、家の細かい所をキレイにしたりヌイグルミの傷んだ所を縫い直したり、以前から気になってた細々した事をチマチマやっていたのですが。

やっぱり、せっかくまとまった時間ができたんだから自分のプラスになるような事を身につけたいと思いまして。

1、2年前辺りから私の中の触覚が「そろそろやっとかないとヤバイんじゃない?」と疼き出していた「英語の勉強」でごじゃります。

キレイに話せなくても、なんとか伝わる英語を話したい。
これからの時代。
英語が母国語ではない国の人達と英語で話す機会も増えてきそうな予感もあり、「訛りがあってもヘタクソでも伝わればOKじゃないか!」というミョーチクリンな自信も出てきたこともあって、始めました。

まだ初めて2週間ほどですが、毎日1時間ほど。
中学校程度の英文法を少しやった後、ひたすら聞いてリピートしての繰り返しです。

仕事のある日は1時間という時間はなかなか取れませんが、せめて15分だけでも。。。

私が使っている教材によると2ヶ月ほどでなんらかの変化が出てくるらしいですが、英語ペラペラの親友曰く「英語はトータル1,000時間やって初めてスタートライン」らしいので、2ヶ月以降もなるべくずっと続けたいと思います。

ヤバイなぁ。。。宣言しちゃったなぁ。。。しかもブログで!!!
このブログを読んでくれた私の知り合いの皆様。
私と会った時にはどうぞ「英語、やってる?」とハッパをかけてくだしゃりませ♪

18:04:00 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks