August 17, 2011

想いを繋ぐ。


先日、枯れて無惨な姿になってたミニヒマワリ。
そのまま、ほったらかしにして種が地面に落ちるのを待ってもいいのだけれど。。。

少し自分で採取してみることにしました。





稀に中身がスカスカなのもありましたが、おおかた中身がシッカリ詰まった元気な種が採れましたよ♪

この種をまた来年4月か5月に蒔こうと思います。
命を繋いで想いを繋ぐ、大切なミニヒマワリの巻でした。

12:48:45 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

August 13, 2011

facebook



本日の収穫。左が「にがにがくん」、右が「ほろ苦くん」

でも今日は野菜ネタ以外の事を少し。

2年ぐらい前に"facebook"に参加?しましたが、やり方がよくわからずそのままほとんど放置してたのですが。

先日すごーく懐かしい人から"facebook"経由で連絡が。
もう何年前になるのか。。。
10年以上前か。
とある観覧車の乗り場の所でお客さんをデジカメで撮影して、観覧車が1周している間にプリントアウトして出口でお渡しするアルバイトをしてたことがありまして。

その時のアルバイト仲間が"facebook"で偶然私を見つけてくれたんですねぇ。。。

その時一緒にバイトしてた人達はアグレッシブな人達ばかりで、それぞれに夢を持って前に歩いていました。
私もまだ鍵盤演奏だけで食べていけるだけの実力も縁もない頃で、この観覧車の撮影とかユニクロでアルバイトしてました。

懐かしいなぁ。。。
みんな真面目に働いて真面目に夢を追いかけてたので、それぞれに刺激を与え合ってた気がします。

実はこのアルバイト経験が今の私の精神の軸になってるかもしれないなぁ。
不条理な事や理不尽な目にあった時に「自分一人の足でしっかりと立っていられる自信」は、この時に培われたかも。

"facebook"。もう少し活用してみようか。


19:43:49 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks