September 25, 2011

今年もたくさん美味しく頂きました♪




ウチのゴーヤもそろそろお役御免の時期になりました。
いやぁ〜、今年もたくさん頂きましたよ。今年も60個ぐらいかな。
8月入ってからは毎日1、2個食べてましたから。

お陰で風邪知らず、お肌トラブル知らず♪♪
スーパーでは1個198円とかで売ってるので、充分元は取れましたな。
ありがとう(涙)ゴーヤ!来年も宜しく!




っで、他の夏野菜も撤収してしまったので新たにカリフラワーとサニーレタスの苗を植えました。
写真の黒いビニールは「マルチ」というのですが、これ本当に便利です。
雨が降っても畑の土が流れないので畝の形がほとんど崩れず、しかも苗の周りの雑草も生えないのでラクチン♪
このマルチには今年初挑戦したのですが、もっと早くやればよかったなぁ。。。






っで、これは五色唐辛子。
今年、長い長いミュージカルの演奏の仕事を頑張って、いろんな心の傷が癒えてきたので自分へのご褒美?に買いました。
唐辛子といっても、これは観賞用で食べられません。

ホームセンターでこの色合いを見て「カッチョイイ」と一目惚れ。
598円なり。
大切に育てようと思います♪


16:06:15 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

September 13, 2011

願い事♪






中秋の名月。
昨日、ウチのベランダから撮りました。
願い事をすると良いなんて言い伝えもあります。

今年のは本当に美しい。。。


18:14:05 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

September 11, 2011

10年


2001年9月11日。
私はニューヨークにいました。
ジャズを経験する為に1ヶ月弱の滞在でした。

あの事を経験したことで私の根本的な物の考え方は180度変わったんじゃないかと思っています。

それまでは、何も知らず、考えず、「自分の夢を追いかけてる」なんてお気楽に偉そうに思いながら生きていたので、まさに「ゼロ」からでした。

「なんで?」「どういうこと?」「どうなってるの?」から。
本当に何も知らずに、想像力が乏しい自分を恥じ、人と接することが恐くなり、生きる目的も見失って。
それでも、「生かされている」という想いでなんとか毎日一歩だけ前に進むことから始めました。

そこから10年。
たくさんの人と出会って、支えられたり支えたりを繰り返してます。

この10年で学んだ事は、
「知らないことは、ちっとも恥ずかしい事ではないこと。」
「無知な自分を自覚しながら、知っていこうという姿勢を崩さないこと。」

書物やインターネットからもたくさん知ることができますが、私は「人」から感じ取れるモノが一番の「財産」になると思っています。

10年前より、ちょっとは成長できたかな。

13:53:55 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks