January 11, 2012

待てば海路の日より有り♪


すっかり明けまして、おめでとうございます。

元旦スタートの公演の仕事で、正月ムードを実感する余裕もなく、あっという間に11日も過ぎてしまいました。

せめて近所の神社へ初詣に行っておきたいということで。


おみくじなんかも何年かぶりに引いてみる事に。
結果は「中吉」。

お!なかなか良いことが書いてありましたよ。

『待てば海路の日より有り』
「焦らず、今の仕事にじっくり取り組んでいれば、間もなく開運の時となる。これまでに撒いた種が一気に芽を出して、絶好の運気となる。」

それは嬉しい。ほんまかいな♪

私の仕事は
技術や心の向上を常に肝に銘じながら、到達点など一生見えないであろう仕事で(どんな仕事もそうだと思いますが)、
身近な人達からの評価も感じる事が少ないので、ときどき向上への道がわからなくなって彷徨うことも多々あります。

そうやって苦しくなった時、このおみくじを見るといいかも。
新年早々、良いお守りを頂きました♪



16:39:36 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks