February 07, 2012

内職♪





年末から1月いっぱいまでのミュージカルの仕事を終え、久方ぶりに家へ帰ってみると、スナップエンドウの苗が息も絶え絶えな感じにシオレてまして。。。

この3、4日集中的に世話をしたら見事復活いたしました♪
よかったよかった(涙)

ところで私の相方はベースを弾くミュージシャンでして、これまで谷村新司さん、渡辺真知子さん、ジュディ・オングさん、宮沢和史さん等のツアーサポートや数々のレコーディングもこなしてきた人物なんですが(いや、今なお演奏の仕事をしている立派な
ミュージシャンですが)。
何を思い立ったか「ベースを作る!」と言い出し、何年か修行に出た後、なんと自分の楽器工房を作ってしまったのであります。

まぁ宣伝やら商売なんてのは、まだまだこれから先の話なのですが。
ちょこっと、このブログの右横にある「マイリンク」に
その工房"ok custom design"のURLを載せておきますので興味のある方は是非覗いてみてあげてくださいまし。

そして、冒頭の写真なのですが。
その工房では木材の切れ端がけっこう余るんですよね。
キレイな木が多くて捨ててしまうのは勿体なくて、その余り木で何か作れないかと。。。

っで出来たのが、写真の「爪楊枝入れ」兼「シャチハタ入れ」♪
まだサンドペーパーの使い方なんかも不慣れで1個磨き上げるのに30分ぐらいかかるのですが、ちょっと楽しい♪♪♪

まだしばらく演奏の仕事で忙しいから、春になって落ち着いたらネットオークションにでも出してみようかと真剣に考えている今日この頃であります。

01:04:22 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks