April 07, 2012

念願の♪




1年の中で、たった2日間だけ開催される「夜桜観賞と竹灯籠まつり」in 神奈川県 横浜市 こどもの国。

ずっと行きたいと思っていましたが、毎年何かしらの仕事が入っていて
なかなか実現せずでした。
しかしやっと、昨日念願叶って行ってきましたよ♪


園内の広場にはたくさんの屋台もあって、どれにしようか迷いまくりました。。。


18時のコース開門まで時間があるので、かっぽ酒(日本酒を入れた竹筒を炭火で温めていただきます♪)で1杯。
いや、メチャメチャ寒かったんですよ。なので体を温める意味でもね。


やっと開門。いざ!


入り口近くのソメイヨシノは五分咲きぐらい。でもキレイ。。。


道脇の竹灯籠がまた良い味出してるんです。


ほんとはもっと広範囲にたくさんあるんですよ。素晴らしく幻想的でした。。。


こんなのも(笑)


奥に行くと満開ではないけど、かなり咲いてました♪


ほのかなピンク色。この色、好きや。


観賞コースも終盤。圧巻のシダレザクラ。美しかったぁ♪


けっこう歩いて小腹が空いたので再び屋台散策。良い雰囲気をかもし出してる屋台がたくさんありましたよ。


「炭火て焼いた中落ちカルビの串焼き♪」
これ、ジューシーでメチャメチャ美味しかったざんす!


そんなこんなで、堪能しまくった夜桜観賞でした。


17:51:30 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks