November 18, 2014

 音楽の力


ここ1、2年ほど、ジャズ系の仕事を頂くことが増えてきました。
仕事を貰えるのをただジッと待っているわけではなく、自らガチンコ勝負で積極的に動いてる成果も
少しずつ出てるのかもしれません(≡^∇^≡)


先日は
当日会場に行くまで何の仕事なのか、趣旨を全く知らずに行ったら。
なんと神奈川県 相模大野のジャズフェスの出演の仕事でした(^∇^)

チラシはこんな感じ。






仲良しの女性サックス奏者と私のピアノのデュオで演らせて頂いたのですが、子どもからお年寄りまでお客さん達も皆笑顔で、時には涙ぐんでくださり、最後はノリノリで。
2日間全部で10ステージ。
一期一会ですが本当にたくさんのお客さんと盛り上がれてですね。いやぁ〜楽しかったです♪
「ありがとう」という言葉をたくさん頂きましたが、私達の方こそ本当に「ありがとうございました!」と言いたい。

音楽を仕事にしてきた人生の中で、こういう経験は意外と少ないんですね。
「真面目にやってても、こんな目に遭うのか。。。」っていう経験もたくさんあります。
それでもなんとか前向きに音楽と向き合っていけるのは、たまに、こういう経験をさせて貰えるから。

「音楽の力」というと、どこか抽象的でつかみ所のないもののように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
「人の心との触れ合い」というところで「音楽の力」は存在すると、私は思っています。
一方的なものではなく、なんというか、じわじわと交わり合うような感じで。

「心地良い触れ合い」のためにも、私も「心技体」をもっともっと鍛えていこうと思います(^-^)

最後にオマケ。会場のイベントスペースにムーミン一家が鎮座していたのでパシャッと1枚。



なんか、癒やされません?


このブログの管理人(私)への匿名非公開コメントは「拍手ボタン」から、お願いします。
「拍手ボタン」をポチッとしてくださるだけでも、凄い嬉しいです。



11:10:57 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks