November 17, 2008

祝!解禁酒。

1週間前、胃カメラ検査を受けました。

口から入れる検査は涙と鼻水で顔がグチャグチャになって辛いので、今回は鼻から入れる「経鼻内視鏡検査」にしました。

楽でしたよ。「おぇっ」ともなりませんし、自分の食道とか胃の中とかを見ながら先生に質問もできるし。

っで、検査の結果、潰瘍が4つほど見つかりました。
・・・増えてる。

まぁ、今年はちょっと長くてヘビーな仕事があったので、1つ、2つはできているとは思っていましたが、4つとは。

先生:「とりあえず、薬で治しましょう。2週間分出しときます。」

私:「はい・・・」

先生:「あ、お酒禁止ね。それとコーヒーも。」

私:「え゛!?」

先生:「そりゃそうでしょう。4つもできてんのに、何言ってんの。」

私:「そーですよねぇ。っで、どれぐらい?」



先生:「そーねぇ。最低1週間。」

1週間・・・長過ぎる。酒もコーヒーもそんなに飲まなかったこと、記憶にない。

私:「先生、そんなに長くお酒もコーヒーも飲めないなんて。そのストレスで潰瘍が増えるかも。」

先生:「それは、・・・逃げだな。ま、頑張って。どーーしてもコーヒーを飲みたければミルクたっぷり入れてね。」

まぁ、この半年の間に激しい胃痛が3回ほどあったけど、その痛さは半端じゃなかったしなぁ・・・。この際頑張ってみるか、アタシ!

それから1週間。

頑張りましたよ、私。
酒の代わりに生姜湯とかカモミールティー。
ブラックコーヒーの代わりに[ミルク2:コーヒー1]のカフェオレ。

っで、めでたく昨日解禁日を迎えたわけでございます。
禁酒禁コーヒーをやって良かったことと言えば、
@翌朝に顔がむくみにくくなった。
@おでこの吹き出物がなくなった気がする。
・・・ぐらい。

二つとも、とっても嬉しいことなのですが、やっぱり勝てませんよ、酒の魅力には。

昨日久々に飲んだワインは(少しですよ、ほんのグラスに1杯)、ほんっっっっっとに美味しかった!

当面、少しずつしか飲めませんが、それでもやっぱり、酒は旨い!
今日は焼酎水割りをグラスに半分だけ♪
Posted by yukiyomusica at 22:22:00 | from category: health | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)