February 24, 2010

カエル再生ケロケロ

10年以上前になりますか、「マザーグースの森」で発売されていた「けろちゃん」というキャラクター。ご存知でしょうか。
null
これは購入してから2,3年経った、まだ元気だった頃の「けろちゃん」

このタオル生地の抱きぐるみが、最高に抱き心地が良くてですね。
私の長年の愛用品だったのですが。。。


さすがに10年も経つとボロボロに (-.-;)


ひ、酷い・・・。瀕死の状態です。

「マザーグースの森」に問い合わせると、もう在庫もなく、再販予定もないとのこと。

仕方がない!!
一念発起して自分で作り直すことに。

まずオリジナルにA4のコピー用紙をあてて、型紙を取る。
これが苦労しました。


特大サイズの薄緑色のバスタオルをネットで購入して、
型紙に合わせて切って、縫って。



ムム・・・ちとデカいか???
ま、気にせず続行。


完成!
オリジナルの口と中身の綿は使い回し。

目は、取り外す時に後ろの芯が折れてしまい、泣く泣く同じぐらいのサイズの半丸ボタンで代用しました (T ^ T)

一応再生成功か?

ぬいぐるみ作りなんてド素人の私でも、やれば出来るもんですね〜。
自分でもビックリ。

これで、また手放せなくなりそうです(*^-^*)

Posted by yukiyomusica at 15:18:35 | from category: handicraft | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)