July 08, 2010

収穫祭♪


先日やっと、長かったミュージカルも終わり
落ち着いて畑の作業を再開しました。

最近は家庭栽培仲間も増えて、収穫自慢の写メを送り合ってハシャギまくってる私ですが、本当に夏は少々放っておいても育つ育つ♪

神戸に住んでる60過ぎの友達は、トマト、ピーマン、サツマイモ、こいも、柿、みかん、梨、と手広くやっておられ、昨日自慢の写真を送ってくれました。

私も、細々とですが楽しくやっとります。


毎日少しずつ収穫して、美味しく頂いてます。





ゴーヤの「わた」って食べられるんですね〜!
上の写真はゴーヤのわた(種ごと)を一口大に切って卵と混ぜ合わせて(適当に塩コショウして)、フライパンでこんがり焼いただけのもの。

ポン酢につけて食べると美味でございます♪
わたの食感はナスに似てるかな。種はパリッとした歯ごたえで、これまた「まいう〜」てごじゃります。

下の写真はゴーヤ2本分。
どれも美味しかったけど
個人的には「ラー油ポン酢かつお節かけ」が一番好きかな。

ちなみに、残りの2つは「生姜醤油」と「シーザードレッシング七味かけ」。

う〜〜ん、「夏の味」ですな。




Posted by yukiyomusica at 23:14:09 | from category: food | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)