May 13, 2011

干す!



ようやく雨が止んで久しぶりに畑を見回ると、
ワイルドストロベリーに小さい実が♪

う〜〜んカワイイ。

そういえば「ワイルドストロベリーを上手に育てると幸せがやってくる」なんて言われてた時もあったなぁ。
それって今でも有効なのか。。。

最近は演歌の水森かおりさんの仕事を急に頼まれたりなんかもして、なかなかスリルのある時間を過ごしていました。
ほんとに急だったもんで、リハなしぶっつけ本番。
ここ2年程そういう事がたまにあるもんで最近は心臓が毛で覆い尽くされたのか、あまり緊張しなくなりました(笑)

しかし、そんな状況でも初挑戦した事があります!
「THE 干し野菜」


たった4、5時間天日に干すだけで火の通りが早くなり、カボチャはほんっとに甘くなります。
栄養価値が倍増するなんてネット情報も。
良い事だらけじゃぁないか!

これはもう干しまくるしかないな♪
ちなみにこの網、インターネットで売ってた「魚干し網」です。
虫もつかないし、風通し抜群で便利ざんす。

Posted by yukiyomusica at 22:58:55 | from category: food | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)