October 27, 2012

読書の秋♪


気がつけば、すっかり秋ですね。
急に寒くなったりで風邪など引かないように、お互いに気をつけましょう。

最近は、これまでやってきた仕事がやっと一段落ついた事もあり、次なる別のステージへ進むために毎日3、4時間ほどですが練習の日々を送っています。
たまたま今年の春、とあるジャズの巨匠と出会ってしまった事もあり、「今のままでは全然ダメだ」と心底焦りを感じたもので。。。

っで、気がつけば10月ももうすぐ終わりなんですね。

電車に乗ったりすると、本を読んでいる人もチラホラ見かけますが、
私も本が好きでジャンルを問わずに本屋さんでビビッときた本をよく買います。

最近よく聞く「電子書籍」は、私はイマイチ魅力を感じないんですよね。
一度電子書籍で読んだ事がありますが、やっぱり紙の本の手触りや匂いがないと読むのが何だか辛いんです。

という事で、今日は超久々に青山ブックセンターへ行って本を3冊買いました。

本屋さんは基本どんな御店でも好きですが、やっぱり青山ブックセンターはワクワク感が尋常じゃないですね。

1時間ほど悩んだあげくに購入したのがこれ。



全部ザッと目を通しましたが、買って大正解♪
たぶんこの3冊は今後何回も読み返すだろうなぁ。。。

紙に印刷された本は、作り手全ての人の愛を感じられる最強の人生バイブルだと思ってます♪


Posted by yukiyomusica at 02:29:22 | from category: book | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)