April 19, 2015

 畑の準備♪




春です♪




梅の花もすっかり散って、葉と実がつき始めました。
ゴールデンウィークの終わり頃から実が落ち始めます。今年は黒糖梅酒に挑戦してみようか♪


 

今年は少しだけ奮発して栄養抱負な腐葉土を購入しました。
土の中に腐葉土と石灰と肥料を混ぜ込んで、土の準備も完了。

10日間ほど土を寝かせて、いよいよ苗植えです。
この時期が一番ワクワクするんですよね♪
これまでの経験で学習した事をなるべく生かして、今年の夏も穫れたての野菜をたくさん食べられることを期待しながら
今年も頑張ります(≡^∇^≡)




このブログの管理人(私)への匿名非公開コメントは「拍手ボタン」から、お願いします。
「拍手ボタン」をポチッとしてくださるだけでも、凄い嬉しいです。


Posted by yukiyomusica at 15:19:20 | from category: garden | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)