March 24, 2011

前へ。


既にインターネット上に多く載っている情報があります。

「ヒマワリは放射能汚染された土壌を浄化する能力がある」

世界一受けたい授業で紹介されていたそうです。

やってみようかな。
「今年はヒマワリの種をたくさん蒔いて畑をヒマワリでいっぱいにする。」
想像するだけで少し気持ちが前向きになれる気がしました。

今、被災地や被災された人達の為に私ができる事はごくごく限られています。
よく考えれば考えるほど、ほんの少しの事しかできないでいます。

でもこんな私でも。
ヒマワリの種を育てて、半年、一年、二年、と長いスパンで見ると、より前向きで建設的な事が何かできるんじゃないかという気持ちになってきました。

よし。明日はヒマワリの種を買いに行こうと思います。

23:13:00 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

March 07, 2011

梅&雪



3月に入って1週間が経った今日、朝起きたら雪が積もっていました。

昨日は、もう冬も終わりか?と思うほどの暖かさだったような。。。
どっちやねん。
でも思わぬコラボが。。。

ウチの自慢(正確に言うと大家さんのものだが)の1本の梅の木が今満開なのですが、その花達に雪が積もってました。

「なんか、いいなぁ〜。。。」と思わず1枚。

前回のブログに書きましたが、英語の勉強はまだ続いております。よ♪
1日約1時間。
時々20分ぐらいしかできない時もありますが、なんとか。

海外ドラマの短い英語のセリフが時々聞き取れるようになってきた、か?
少し嬉しいです♪


23:36:23 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks