November 30, 2008

THE 豚丼 no たれ


北海道の帯広のお土産。

これ、旨いですよ!
ちょい甘めなんですが、豆板醤を少しだけ加えるとメチャメチャ美味しいです。

でもって作ったのがコレ♪


新米ごはんにピッタリでしたよ(^-^)

・・・ブタといえば、わりと近所のガソリンスタンドで「マサル」という豚を飼っている。
ちょうど信号停止線の真横にあってね。 [more...]

21:41:10 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

November 22, 2008

紅しぐれ


いつも行ってるスーパーで見慣れない大根を見つけました。

写真は「紅しぐれ大根」の断面なのですが、中まで赤いんですね。キレイです。
説明書きを読むと、
ポリフェノール含有量が多く、抗酸化作用があるとか。

そろそろアンチエイジングが気になる年頃の私にとっちゃ、良いことずくめ。

・・・買ってしまいました。

買ったはいいけど、ウチの冷蔵庫にあるモノと、この「紅しぐれ」とで、何を作ろうか。

豚バラ、ごぼう、人参、油揚げ、紅しぐれ大根・・・「豚汁」?
まぁ、赤い大根入り豚汁もいいかな、と作ってみました・・・
[more...]

22:11:00 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks