April 01, 2010

どちらが入り口ですか?

しばらく暇だったもんで、ずっと気になっていた庭の整備をしました。

リフォーム前(2階から撮影)
null

リフォーム後


まず手書きで設計図を作り、それをパソコンで製図し直して。
ホームセンターで敷石、砂利、防腐剤が塗ってある木材等を購入して・・・。

当たり前ですが、石って重いですね〜〜〜。
腰と膝がガクガクになりながら、なんとか完成。


ウチの裏の道から出入りする時に靴が泥まみれになるもんで、
こんな風にしたんですが。
実はここ玄関に通じる所ではないのです。

まるでエントランスみたいにしちゃったもんで、慣れてない郵便屋さんはこっちが玄関だと勘違いするらしい。

でもインターホンがないので、
庭口から「あの〜〜!!郵便ですが〜〜!!!」って声をかけてきた (汗)

う〜〜ん。キレイになったのはいいが、新たな問題発生ですな。

「玄関は裏にあります」って書いておこうか・・・。


20:06:35 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks