December 11, 2010

foreplayと新日本フィルハーモニー交響楽団コラボ♪


(公演後、サインをするforeplayのメンバー)

行ってきました。錦糸町トリフォニーホールへ。

いやぁ〜!今回はいろんな意味で貴重なライブを観ました。

クラシック使用のホールなので天然リバーブが美しい。
foreplayの4人の演奏もそれを考慮し計算し尽くされた素晴らしい演奏でしたが、特にドラムのハーヴィー・メイソンの上手さが際立っていたように思います。

モニター(イヤーモニター)を聞いていたのはforeplayの4人だけだったのか、グルーブに関してはオーケストラとのズレにハラハラする事もありましたが、
そのいなし方もさすがは百戦錬磨の方達、抜群の集中力でもって乗り越えてられました。
さすがです(惚れ惚れ)

でも、余裕綽々でない4人の表情を見れたことは、このうえなく貴重な経験だったと思う(笑)

コンテンポラリージャズとオーケストラの共演なんて、そう頻繁に観られるものではないので、本当に楽しいライブでしたよ♪

あ、開演前に錦糸町のバーガーキングの前でベースのネーザン・イーストを見たんですよ。
「あなたのファンです。CDたくさん持ってます。私も音楽でなんとか食べてます。一緒に写真撮ってください!」
咄嗟の事だと、こんな簡単な英語も出てこないもんですね〜(汗)
英語。。。勉強しないと。

下の写真は、チケットとチラシ。
1階、前から9列目の真ん中辺りのかなり良いお席でした♪


13:32:39 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks