June 24, 2012

畑その後。




まずゴーヤ。
予断を許さない状況です。
一時復活しかけたチビゴーヤも黄色く変色し始めて、ちょっとヤバイ感じ?

ただ新しく花の蕾がたくさんできてるのは、希望があるって事なのかな。

化学の力はなるべく使いたくないので、様子を見ながら出来るだけの事をやっていこうと思います。



次、トマト。
こちらはなんとか大丈夫そうです♪
一度倒れて少しキズがついたトマトもありますが、青々と元気です♪♪



ししとうもご覧の通り。
良かった良かった(嬉涙)


あまりに嬉しかったので、2年かけて土の中で育てたニンニクを掘り起こしちゃいました!
ちと小さい。。。まだ早かったか?
いや、ネギ坊主ができてたので、そろそろ収穫時だったはず。

洗ってみると。


あら良い感じ♪
これ、スーパーで買ってきたニンニクを一房ずつ分けて、合計6粒ほどをただ土に埋めただけなんです。できるもんですねぇ。。。

ご機嫌ついでに、写真をもういっちょ。


こちらはオクラです。
アリさんが虫を食べてくれてます。順調順調♪

まだ梅雨の最中だから、うどん粉病や根腐れ等、心配な事がたくさんあります。

でも、この癒されまくりの畑作業。止められないんですよねぇ♪




21:53:08 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks