September 09, 2013

 ミニヒマワリ種収穫♪




めっきり涼しくなって過ごしやすくなってきました。
っで、今日は家の周りの生い茂った雑草を少しスッキリさせて、ミニヒマワリの種の収穫をすることに。




新聞紙の上にバラバラっと揉み解して、元気そうな種を選んでいきます。
これでヒマワリ2本分ぐらい。

今年はヒマワリが枯れてからも少し水と栄養分をあげていたのですが。。。
それは、あまり関係なかったみたいです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
パンッと膨れて艶があるのもあれば、中身がスカスカのもあって
前回、枯れてから放ったらかしにして収穫した時と然程変わらずでした。




っでもって、これが本日の収穫。
蚊取り線香を側に置いて外でチマチマやってたら、お隣の犬が「コイツ何やってんだ?」みたいな感じでジーーッと見つめてきたりしてですね。
和みました(^-^)

来年の夏も元気な花を咲かせてくれるといいな♪



このブログの管理人(私)への匿名非公開コメントは「拍手ボタン」から、お願いします。
「拍手ボタン」をポチッとしてくださるだけでも、凄い嬉しいです。


20:16:51 | yukiyomusica | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks