May 14, 2014

 フカフカの土が♪


今日は、夏野菜を植えようと畑の整備をしました。
昨年末から取り組んでいた「米ぬか」による土壌改良ですが、今日の土はこんな感じです。




土の香りや手触りから、なんとなくですが良くなってるような気がします♪
実際に良い土になったかどうかは作物を育ててみないとわかりませんが、これは期待持っちゃっていいかな♪

苗を植えるのが例年よりも少し遅くなってしまったのと、今年はエルニーニョ現象で冷夏や多雨かもしれないとのことで、少々不安はありますが、今年も張り切って野菜を育てます!

ゴーヤ、トマト、キュウリ、ナス、ミョウガ、シシトウ・・・
雨を吸収し過ぎないようにマルチを被せたり強風対策等、これまでの教訓を生かして
しっかり準備したいと思います (●´ω`●)



このブログの管理人(私)への匿名非公開コメントは「拍手ボタン」から、お願いします。
「拍手ボタン」をポチッとしてくださるだけでも、凄い嬉しいです。


Posted by yukiyomusica at 20:07:43 | from category: garden | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)