December 23, 2014

 クリスマスイブイブ





前回のブログで「次世代」という言葉を使ったせいか、私が特定の政党を応援しているのかと思い違いをされた方がいらっしゃったようなので、念のためですが。
私はいわゆる「無党派層」です。
もし応援したい政党があったとしても、それをわざわざブログに書くことはありません。

このブログは、「少しでも誰かの役に立ったらいいな」という想いで書いています。(時々脱線しますが。)
右欄のカテゴリ「伝えていきたい事1〜」を読んでもらえると真意を理解して頂けるかと思います。
よかったら(^-^)


それはそうと。
今年の、クリスマスと名のつくライブ仕事は全て終了し、クリスマスソングも弾きまくったので、自分の中ではクリスマスはもう終わった感がありましたが。まだイブイブなんですね。

昔はクリスマスというとどこか商業的な感じがして、どちらかというと肯定的ではなかったのですが。
今は「大切な人と過ごすから大切な日になって、世界中で愛される日になったのなら、それはそれでいいじゃないか」と思えるようになってきました。

それぞれの存在に感謝し感謝される、そんな気持ちを噛み締める日にするのも素敵ですね。
そういう気持ちを高めるためなら、何か準備をしたり演出を考えることは楽しいのかも。

2014年もあと少し、穏やかな良い笑顔で新年を迎えるために、クリスマスを活用してみるのもアリかな♪



このブログの管理人(私)への匿名非公開コメントは「拍手ボタン」から、お願いします。
「拍手ボタン」をポチッとしてくださるだけでも、凄い嬉しいです。


Posted by yukiyomusica at 19:56:14 | from category: day by day | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)