November 30, 2008

THE 豚丼 no たれ


北海道の帯広のお土産。

これ、旨いですよ!
ちょい甘めなんですが、豆板醤を少しだけ加えるとメチャメチャ美味しいです。

でもって作ったのがコレ♪


新米ごはんにピッタリでしたよ(^-^)

・・・ブタといえば、わりと近所のガソリンスタンドで「マサル」という豚を飼っている。
ちょうど信号停止線の真横にあってね。

いつもこの信号だけは「赤」になって欲しいな〜と思う信号です。

マサルを発見してから2年程経ちますが、
マサルの小屋が最初は「ドラム缶」ひとつだったのに、囲いができ、屋根がつき、だんだん豪華になってきていて、今じゃ立派なもんです。

最近はすっかり情が移ってしまっている私・・・。
Posted by yukiyomusica at 21:41:10 | from category: food | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)