February 05, 2014

 これ便利♪




これ。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私がハマっているマイクロファイバーでできた「お掃除手袋」です。

写真のような細かい場所の掃除って、見て見ぬふりで適当にごまかしてる方も少なくないと思います。
私は今まではハンドワイパーでチャチャッと済ませていたのですが、このお掃除手袋に出会ってからは、掃除がもう楽しくて楽しくて♪

ほんとよく取れるんですよ。
今更ながら、人間の指って凄いですね。思った所を思うように掃除できるっていう快感があります。

だいたいのホコリ取りが終わった後に掃除機をかける時もずっとこの手袋をしています。
取り残した箇所があってもササッと拭えるし、手も汚れないし。

使い終わった後も洗って繰り返し使えます♪
使い捨てのハンドワイパーの詰め替えって、まあまあいい値段するので、その事を思うとかなりの経費削減&ゴミ削減になってるかなと。

ちなみに、楽器等を扱う人で、シールドやコード類をよく触る職業の方にも超々オススメです。
シールドを巻く時にこの手袋をしているだけで、手は汚れないしシールドはキレイになるし、一石二鳥♪



ちなみに私はダイソーで、片手100円(税抜き)で買いました。
ネットショップでも買えるみたいです。
お掃除を少しでも楽しくやりたい方、試してみる価値アリだと思いますよ♪



このブログの管理人(私)への匿名非公開コメントは「拍手ボタン」から、お願いします。
「拍手ボタン」をポチッとしてくださるだけでも、凄い嬉しいです。


Posted by yukiyomusica at 18:46:44 | from category: day by day | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)